ニュージーランドの革新的ワイン「クラウディー ベイ」を解説っ!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
ワイン

【クラウディー ベイ】

~ソーヴィニヨン ブラン~

かんぴょう
かんぴょう

まいど!!

フランスを除いて白ワインってなると……

個人的に「ニュージーランドの白」と思っています!!

もちろん好みはありますが……

ポイントはこちら↓↓↓

1.ニュージーランドNo.1の白ワイン(^^♪

2.ぶどう品種は「ソーヴィニヨンブラン」

商品案内

ニュージーランドのマールボロ地区で作られる

人気No.1銘柄 (^з^)-☆

ワンランク上の兄貴分

「クラウディーベイ デ ココ」

も世界的にも人気ですよね❗

輸入元は

「ルイ・ヴィトン」と同じグループ会社

「モエヘネシーディアジオ」

通称

「MHD」

そして以外と知らない

シリーズは全3種類っ⁉️

「ソーヴィニヨン・ブラン」の他に

「ピノ・ノワール」

「シャルドネ」

もあります!

そして、私はまだその他2種は飲んでおりません。

ニュージーのワインってボルドーワインのように

収穫年によって味が左右されない安定した味わい

ニュージーランドワインの強みともいえますよね!

そしてこのワインが世界的に注目を集めたのが

1997年に世界的認知度の高いワイン誌で高得点を取ったことがきっかけ💡

世界に「ニュージーランドにソーヴィニヨン・ブランあり」と知らしめ

世界的に評価を高めた1本

と成り得たのです‼️

2022年ヴィンテージよりラベルデザインを一新っ!

個人的には前のラベルの方が好きなんだけどねぇ~(^^♪

そんな

「世界が白に目覚めた1本」

を実飲っ‼️

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20230119181202j:image
出典:https://www.mhdkk.com/

テイスティングコメント

かなり薄いレモンイエロー色。

シトラスのスッキリな香りとパイン系南国果実の甘い香りがほんのりと。

そこにハーブ系の香りがプラス!

なんともSBな香り❗

レベル高いわ!

すぅ~っと入ってくるクセのない口当たりに

ピーチパインの果実の甘さと主張の強い酸味(^○^)

後からグレープフルーツな甘苦味とミネ感!

なんとも飲みごたえありながらも

すっ!

と爽快フィニッシュ!

エレガント&パワフル!

ストレートな味わいながらも唯一無二な特徴ある味わい‼️

これは上手いっ!!

▼日本ワインの容量の謎▼

なぜ日本ワインの容量は720mlサイズなのか??
現在、日本ワインの一般的なサイズは720mlとなっています。 それはなぜなのか? 理由は、日本は日本酒文化があったため、昔から容量を「合」という体積の単位を使ていたから。 これは、日本酒の単位が1合180mlであることから、4合サイズ…… ...

商品詳細

  • 原産国 : ニュージーランド
  • 生産地域 : マールボロ地区
  • 品種 : ソーヴィニヨン・ブラン
  • アルコール度数 : 13.5%
  • 輸入元 : モエ ヘネシー ディアジオ
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20230119181348j:image
出典:https://www.mhdkk.com/

▼高級白ワインといえば?▼

【保存版】☆ソムリエがオススメする☆高級白ワイン5選☆
皆さん! 高級白ワインといえば? といって 思い浮かべられるワインの名前って すぐにパッと出てきますか?? 赤ワインやと色々と出てくる人や 名前を聞いたら…… あっ‼️ 知ってる‼️ 聞いたことある‼️ となることが多いのですが、 白ワイン...
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました