「プティット・シラー」を使った南アフリカの赤ワイン「ワンダリング ビースト」を解説っ!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
ビール

【ワンダリング ビースト】

~プティット・シラー~

かんぴょう
かんぴょう

まいど!!

なかなか南アフリカのワインって飲む機会ってないですよね!

私事ですが、最近注目しているワイン生産国なんですよね(^^♪

ポイントはこちら↓↓↓

1.ぶどう品種はカリフォルニアでよく栽培されている「プティット・シラー

2.南アフリカ注目の重赤ワイン銘柄(^_-)-☆

商品案内

南アフリカの重旨赤ワインになります!

輸入元は

「信頼と実績」

の大好きモトックスちゃん ( ̄* ̄)

商品名にある

ワンダリング ビーストとは

「痩せた牛」

の意味。

言われてみると

ラベルにはお洒落な牛のデザインが(^o^ゞ

ワイン愛好家の中で

かなり注目されている銘柄……

だそうです。。

なかなか南アフリカのワイン

となると一般の方は見る機会がなかったり

あっても、チョイスはしないかなぁ~と。。

使われている品種はカリフォルニアを中心に栽培されている黒ブドウ

「プティット・シラー」

酸味・タンニン・果実味のしっかりとした味わいになる特徴があり、オーストラリアのシラーズ

「黒胡椒スパイシー」

の系統を継いだ味わいになる傾向!!

パワフルシラー好きの人は試してみては❓

実飲っ❗

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20221206173822j:image
出典:https://www.mottox.co.jp/

テイスティングコメント

紫の入った鮮やかな濃いめガーネット色。

粘性はかなり高め!

ブラックベリーな果実の香りとバニラの香り。

シラー特徴であるスパイス香は控えめ。

燻製樽熟香もします (^з^)-☆

滑らかな口当たりと、飴のようなねっとり甘さと

グッとくるアタック!

重ベリーの果実味と程よい酸味。

細やかなタンニンに、後から樽熟の味わいがしっかりと感じられ飲みごたえアリ❗

シラーなんだけど、カリフォルニアのジンファンデルのような

「果実味」+「甘さ」

がしっかりと味わえ

そこに

「スパイシーさ」

が加わり、

「個性派シラー」

へと変貌を遂げた一本っ❗

南アフリカの

「重旨ワイン」

を是非っ‼️

▼注目記事はこちら▼

金賞ワインって本当に美味しいの?どうやって決まる?ポイントは?
スーパーや成◯石井などで見かける 「金賞ワイン」 これだけをみると ついつい買ってしまう人も多いのでは? 今回は、そんな金賞ワインは 本当に美味しいのか? を徹底的に深掘りし、 金賞ワインはお買い得のワインなのか? という視聴者の質問を ズ...

商品詳細

  • 原産国 : 南アフリカ
  • 生産地域 : ウエスタン・ケープ
  • 品種 : プティット・シラー
  • アルコール度数 : 14.5度
  • 輸入元 : モトックス
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20221206173858j:image
出典:https://www.mottox.co.jp/

▼日本ワインの容量の謎▼

なぜ日本ワインの容量は720mlサイズなのか??
現在、日本ワインの一般的なサイズは720mlとなっています。 それはなぜなのか? 理由は、日本は日本酒文化があったため、昔から容量を「合」という体積の単位を使ていたから。 これは、日本酒の単位が1合180mlであることから、4合サイズ…… ...
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました