長崎県の壱岐島で造られる【7】にこだわった純米吟醸酒「よこやま 純米吟醸 SILVER7」を飲んでみた!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
日本酒

【よこやま 純米吟醸 SILVER7】

長崎県の離島・壱岐島で造られる純米吟醸酒(*´ε`*)チュッチュ

7号酵母を使用し、日本酒度を+7に、「超辛7」と名付けられた、数字の「7」にこだわりすぎるくらいこだわっています!!ww

最高峰の『山田錦』で仕込み、低温でじっくりと発酵させ、辛口辛タイプの割に「よこやま」らしい味わいで、辛さの中に旨味・甘味を感じられるのが特徴。

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210709223352j:image

テイスティングコメント

 香りは爽やかな桃とりんごの香りが晴れやかなフルーティーさ満点!!

爽快な味わいと、優しい酸味と甘味にお米由来の旨味をブレンドしたかんじ。

後から強めの酸味が味わえて、後味はキリッとキレよし(^_-)-☆

超辛口感は、そこまで強くなく、通常の辛口程度かな。

かなりすっきり爽快フルーティな味わいは、ほんと「旨いっ‼️」の一言に尽きる。

冷やしてからのワイングラスで乾杯しよう!

商品詳細

  • 生産地域:長崎県
  • 原料米 : 山田錦
  • 特定名称 : 純米吟醸
  • 精米歩合 : 55%
  • 酵母 :  協会7号酵母
  • 日本酒度 : +7
  • アルコール度数 : 16%
  • 製造蔵元 : 重家酒造
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210709223508j:image
提供:https://www.omoyashuzo.com/sp/
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました