今話題のあの日本酒と同じ蔵元が造る限定酒「萩の鶴 純米吟醸 こたつ猫」を解説っ!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
日本酒

【萩の鶴  純米吟醸  こたつ猫】

かんぴょう
かんぴょう

ども!!

猫好き必見!!

哀愁ただよう猫ちゃんラベル(^^♪

ポイントはこちら↓↓↓

1.宮城県の季節限定酒

2.「美山錦」を使用した甘口酒(*^^*)

商品案内

今、SNSでバズり中

「メガネ専用」

をリリースする宮城県の蔵元

「萩野酒造」

季節限定シリーズ(^ν^)

コタツに入った猫の背中に哀愁ただよう…

「こたつ猫ラベル」

こりゃ猫ちゃん好きにはマストな1本ですね❣️

「ねこと日本酒が好きな人はみんないい人です」

モットーは100人が無難に飲みやすいと答えるお酒を目指すのではなく、蔵元が自分で飲んで本当においしいと思えるお酒を醸すこと!

と語る蔵元さん( ´ ▽ ` )

肩肘張らずに普段着のような感覚で楽しめるお酒に仕上げました🍶

酒米には「美山錦」を使用し、日本酒度-2のやや甘口に仕上げた生原酒❣️

原酒と言えどもアルコール度数は15度に抑えられております(╹◡╹)

実飲っ‼️

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20230510011133j:image
出典:http://www.hagino-shuzou.co.jp

テイスティングコメント

控えめながらパイナップルのフルーティな香りとフレッシュなリンゴ乳酸の香り。

ちょろっと吟醸香もアリ💡

優しい口当たりとトロッとした飲み口。

プチっと弱シュワ感と

ぐわぁ〜んと広がる主張してくる甘味っ!

お米の旨味と程よい酸味がフレッシュさを演出。

あとから軽めの苦味とすっきりキレの良い余韻!

お米の旨味をしっかり味わえて、それを上回るスッキリフルーティな甘味が飲みやすい仕上がりに感じちゃう1本となっております(´∀`)

「爽快フルーティ甘旨酒」

裏ラベルにある通り甘めの優しいお酒っ❣️

10人いてたら8〜9人は美味しい〜っ!っていいそうですけどね!ww

猫ちゃんもそぅ思いますよね❓❓

にゃぁ〜(=^ェ^=)

▼分からず飲んでいる日本酒好きも多いのでは?▼

【日本酒好き必見】日本酒の専門用語「日本酒度」「アミノ酸度」「酸度」って何??
日本酒の裏ラベルや商品説明のところに記載されている「日本酒度」「アミノ酸度」「酸度」…… これを理解していたり説明できる日本酒マニアってどれぐらいいるのでしょうか?? 案外分からず飲んでいる日本酒好きも多いのでは?? 今回はそんな人の為に今...

商品詳細

  • 生産地域 : 宮城県
  • 特定名称 : 純米吟醸
  • 原料米 : 美山錦
  • 精米歩合 : 48%
  • 日本酒度 : −2
  • アルコール度数 : 15度
  • 製造蔵元 : 萩野酒造
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20230510011055j:image
出典:http://www.hagino-shuzou.co.jp

▼宮城県のお酒といえば・・・▼

宮城県の年1回の限定酒「伯楽星 純米吟醸 雄町」を解説っ!!
【伯楽星 純米吟醸 雄町】 かんぴょう 通常の伯楽星にはない煌びやかな目を引くラベル(^^)/ ただこっち系の光沢キラキララベルって光の反射で写真が上手に撮れないんですよねぇ~ww 今回の紹介するお酒のポイントはこちら↓↓↓ 1.年1回の限...
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました