島根県の板倉酒造が造る季節限定酒「天穏 春の月 純米吟醸 にごり酒」を飲んでみた!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
日本酒

【天穏 春の月 微発泡 純米吟醸 にごり生原酒】

商品名ながっww

島根県にある板倉酒造さんか造る…

毎年すぐ完売しちゃう微発泡で純米吟醸でにごり酒で生酒で……なんだか文字にするとだらだら長くなっちゃう…笑… こちらっ‼️

私は「天穏(てんおん)の春にごり」って略してます。

2月から5月までに出荷される季節限定酒

瓶内二次発酵のため、開ける際はゆっくりと。

シュワシュワが落ち着いたら、ゆっくり瓶を回してグラスへ。

佐香錦の原酒に生もとのにごりをブレンドしており、

爽やかな味わいと、心地よい酸味と苦みが口の中で広がる。

甘味はすくなく、にごり酒が苦手な方にもオススメ💖

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210520181542j:image

テイスティングコメント

香りは爽やかなメロン。

トロッとした飲み口からクリーミーで甘味とちょい酸味がくる。

余韻は短めで、スッキリほろ苦い青春の味。

微炭酸のため、二杯目、三杯目と飲むペースがあがっちゃうので注意っ!

商品詳細

  • 生産地域 : 島根県
  • 原料米 : 奥出雲産緑の米 100%
  • 特定名称  :  純米吟醸
  • 精米歩合  :  60%
  • 日本酒度 : +1
  • 酵母 : K-1
  • アルコール分 : 17%
  • 製造蔵元  :  板倉酒造  
板倉酒造有限会社|島根県の酒蔵 天穏
島根県の酒蔵、板倉酒造。銘酒『天穏(てんおん、テンオン)』。出雲の米、水、空気を取り込んだ、日本酒、地酒、純米酒をお楽しみください。
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210520181646j:image
https://www.tenon.jp/より引用

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました