白糸酒造のシンプル食中酒「田中六五 純米」を飲んでみた!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
日本酒

【田中六五 純米 火入れ】

福岡県糸島市は以外と知られていない酒米・山田錦の名生産地

白糸酒造から造られるラベルもシンプルかつ、インパクト大っ!!

「田」んぼの「中」にある蔵元が、精米歩合「65」%まで磨き上げて造った純米酒。

ぶどうを思わせる様な爽やかで柔らかな香りと、凝縮された米の旨味とそれをまとめる酸が見事に調和した、“飲んで美味しい、食べて美味しい”究極の食中酒。

テイスティングコメント

香りは、青リンゴのようなワイン系ブドウの香りと、お米由来の甘い香りが楽しめる。

めちゃめちゃフルーティーさを主張する感じではない。

味わいは、スッキリ爽快感のある口当たりから徐々に甘味と酸味がじゅわっと広がる。

余韻が特に好き。

商品詳細

  • 生産地域:福岡県
  • 原料米 : 福岡県糸島産の山田錦 100%
  • 特定名称 : 純米酒
  • 精米歩合 : 65%
  • 日本酒度 : +2
  • アルコール度数 : 15%
  • 製造蔵元 : 白糸酒造
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210616013909j:image
提供:http://www.shiraito.com/
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました