【検証】キリン一番搾りの味わいがリニューアル!!どこが変わった??違いを徹底解説っ!!

お酒の豆知識

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

はてさて

ビールが好きすぎて

体内の水分の8割がビールになってしまっていると噂のかんぴょうです‼️ww

日本のビールといえば……?

「アサヒスーパードライ」

「キリンラガー」

いまやったら「キリン一番搾り」か……

「サントリープレミアム・モルツ」

「サッポロ エビスビール」

と四大ビールメーカーがありますが

そんな中

キリンビールより発売の

「キリン一番搾り」

2023年1月の製造出荷分より

味のリニューアルを決行っ‼️

このリニューアルで

どのように味が変わったのか⁉️

ちょいとソムリエ目線で解説していきたいと思います。

まずは

【パッケージ】

表の顔のデザインに大きな変更はなし!

一つあげるなら

きりん(架空の猛獣)がオレンジがかっていたのをよりゴールドに近い色合いに変化させ躍動感あるデザインに😃💡

【原材料】

表記に全く変化はなし!

そして一番大事なのが

【味わい】

色に大差はなく

変わらずの綺麗なゴールドイエロー!

香りに関しては

前の方がフルーティーさがあり

新しい方が麦芽感が強くなった( ^ω^ )

香りは前の方が良かったな!

そして今回

最大の変革は後味っ‼️ 

前のに比べて

「のどごし」「キレ」

がよくなり

後味の苦味が抑えられていた( ◠‿◠ )

まさに裏ラベルに記載の通り

雑味がなくなりクリアで飲みやすい仕上がりになっております!

軽くなったと感じる人もいるかもしれませんが

しっかりとキリンラガーと差別化されていいんじゃないかな?

簡単に総括すると↓

《以前の一番搾り》

甘さ 3.0

キレ 3.0

苦味 3.0

《新一番搾り》

甘さ 2.0

キレ 4.0

苦味 2.0

個人的には

若者のビール離れを考えると

苦味が抑えられていて爽やかな飲みやすいビールへと変貌を遂げてナイスやと思う!

若者にはウケがいいんちゃうかな⁉️

ただ昔ながらのビールを愛する年配の方々にはラガービールを……

ってとこでしょうか😃💡

なんにせよ

こんなけの味わいの変化にビックリ‼️

色々と各ビールメーカーさんは味を変化させたと発表するが、一般の人々にはなかなかわかりにくい❗️

何処が変わったん??

って思うほどに…ww

気になる方は

お早めに味の違いの飲み比べを❗️

早くしないと並んでいる一番搾りのビールは全て「新一番搾り」に変わっちゃうよ!!

飲み比べた方は

是非、感想を教えてね💡

今日は以上となります(^◇^)

それでは、またっ👋

▼こちらの記事も是非っ▼

【保存版】お酒の疑問☆なぜ瓶ビールは量を飲めないのか?
なぜ瓶ビールは量を飲めないのか? 結婚式に出席した時や、居酒屋などでの飲み放題に生ビールではなく瓶ビールが提供された時、、、 あれ?? いつも生ビールだと5〜6杯飲めるのに、なぜか瓶ビールだと2本ぐらいしか飲めない。。 って経験ありませんか...
Click to rate this post!
[Total: 1 Average: 3]

コメント

タイトルとURLをコピーしました