富山県の人気急上昇銘柄「林 純米吟醸 雄町」を解説っ!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
日本酒

【林 純米吟醸 雄町】

かんぴょう
かんぴょう

どーもー(^^)

最近、居酒屋さんでよく見かける銘柄「林」

そんな今注目の銘柄をご紹介っ!!

ポイントはこちら↓↓↓

1.酒米に「雄町」を使用(*^^*)

2.日本酒品評会では常に常連銘柄!!

商品案内

富山県の最古の酒蔵「林酒造場」

が醸す酒米「雄町」を使用した純米吟醸!

創業400年の歴史を誇る

「受け継がれる酒造り」

杜氏は今や注目度爆上げ中の

「林 秀樹」さん!

平成25年に「林」を発表してから、数々の日本酒品評会で受賞してきた

大人気「林」シリーズ(^○^)

これまで、

「五百万石」「山田錦」「出羽燦々」

を飲んできましたが

果たして「雄町」との違いは??

「自分と同じ若い世代にも受け入れられ酒を造る」

と目標を掲げる若き杜氏の純吟酒を……

実飲っ❗

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20221215141935j:image
出典:https://www.hayashisyuzo.com/

テイスティングコメント

やや黄色の入った薄琥珀色

香りは控えめながらはっきりとした吟醸香!

フルーティーというより

優美な甘味香。

口当たりは、非常に優しく

雑味なく

「すぅ~っ」と入ってきます! 

甘味・旨味・酸味のバランスは

「さすがの林さん」

後味もすっきりキレよくフィニッシュ!

なんともバランスのよい

引っ掛かりのない

「雑味ゼロ」

の味わいながら

しっかり芯のある1本っ❗

綺麗なお酒!

そして旨いお酒っ!!

▼「山田錦」を使った「林」の記事はこちら▼

富山県大注目の銘柄「林 純米吟醸」を解説っ!!
【林 純米吟醸 山田錦】 かんぴょう 今回ご紹介するお酒は… 日本酒マニアの間では知らない人はいないのでは? で有名な…ww 注目の若き杜氏「林洋一」さんが醸す純米吟醸のご紹介っ(・∀・) ちーちゃん え~ そんなにも有名なんですか!? 恥...

商品詳細

  • 生産地域 : 富山県
  • 特定名称 : 純米吟醸
  • 原料米 : 雄町
  • 精米歩合 : 55%
  • 日本酒度 : 非公開
  • アルコール度数 : 16度
  • 製造蔵元 : 林酒造場
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20221215142013j:image
出典:https://www.hayashisyuzo.com/

▼「出羽燦々」を使った「林」の記事はこちら▼

富山県の人気急上昇銘柄「林 純米吟醸 出羽燦々」を解説っ!!
【林 純米吟醸 出羽燦々】 かんぴょう さて今回は 酒米に「出羽燦々」を使った 富山県の銘柄「林」のご紹介でっす(*^^*) ポイントはこちら↓↓↓ 1.注目の酒蔵「林酒造場」がつくる純米吟醸酒 2.酒米に「出羽燦々」を使用!! 商品案内 ...
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました