山口県・阿武の鶴酒造の純米酒「純米58」ゴーヤのお酒を飲んでみた!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
日本酒

【純米58】

なんと、ゴーヤのお酒…

いやいや、ラベルは58(ゴーヤ)ですが、味はゴーヤではございません‼️

山口県・阿武の鶴酒造の純米酒!

720mlのみの限定発売っ❗

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210427195811j:image

商品案内

なんといっても、スタイリッシュなラベルデザインを施したボトルには、ゴーヤを握った左手がポップに描かれています。

阿武の鶴酒造の休蔵したのが昭和58年。

杜氏の三好さんの生まれ年も昭和58年。

58(ゴーヤ)という数字を大切にしていきたいという想いで名づけられました。

「58」という数字に縁を感じ58%精米で造られた山田錦を100%使用した無濾過生詰めの純米酒。

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210501004219j:image
http://abunotsuru.jp/より引用

商品詳細

  • 名称  :  純米酒
  • 精米歩合  :  58%
  • 原料米  :  山田錦 100%
  • アルコール度数  :  16%
  • 製造元  :  阿武の鶴酒造 (山口県) HP↓
三好|阿武の鶴酒造
美しい海と緑豊かな山口県 阿武町の日本海に面した奈古地区にある1897年創業の酒蔵から、約120年後にあたらしい日本酒が生まれました。
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210427195805j:image
http://abunotsuru.jp/より引用

テイスティングコメント

イチジク系の華やかな果実の香りと、爽快な旨味で、飲みやすくバランスのいい純米酒!

まろやかな苦みによる柔らかなキレと、余韻にはほんのりシナモン系のスパイスさが、ドライな風味で引き立る。

「一緒に、一年、一つづつ」新しい時代を生きぬく人々へ、味と香りにメッセージを込めた5年計画のイヤーボトル。

2021年 4月12日 (月)から限定発売。

MIYOSHI HANA

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210427194244j:image
http://abunotsuru.jp/より引用

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました