徳島県のクラフトビール「新町川スタウト」を解説っ!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
ビール

【新町川スタウト】

かんぴょう
かんぴょう

なぜだろう??

黒ビールってたま~に飲みたくなるんですよね!!

えっ⁉

私だけ??

ポイントはこちら↓↓↓

1.ビター感MAXの本格派スタウト(≧◇≦)

2.徳島県の「阿波麦酒」が作るクラフトビール

商品案内

徳島県にあるブリュワリー

「阿波麦酒」

がつくる「スタウト」になります。

2017年に

「麦酒工房 Awa新町川ブリュワリー」

というパブレストラン内で製造を開始したのが始まり(^o^)v

まだまだ若いブリュワリーですが

「メインは上面発酵」

「常に出来立てを」

「無濾過・非加熱」

「自然発泡」

「笑顔」

という5つのこだわり

どぉーん‼️

と掲げております🎵

種類は3種類

「ペールエール」

「スタウト」

「すだちハニー」

をご用意!

今回は

「スタウト」

のご紹介になります🎵

ちなみにビールのタイプのスタウトビールとは

焙煎した大麦麦芽を使用し、真っ黒の色合いとコーヒーやビターチョコのロースト香があるのが特徴的なビールの事を指します(^o^)v

イギリスの黒ビール「ポーター」から派生したと言われております。

さて復習も終わったところで……

実飲っ‼️

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20230210230213j:image
出典:https://awa-mugishu.shop/

テイスティングコメント

色合いは「かなりの黒」っすね!!

しっかりめの焦げチョコ香\(_ _)

ほんのり甘い香り!

口当たり滑らかていい感じ!

苦味から始まり甘さが広がった後に、またエスプレッソビターで締めくくる。

後味も引きずらずフィニッシュ!

「本格派スタウト」

ぐっ!

っとくる「コク」「飲みごたえ」のある一本❗

これは黒ビール好きにはたまらんでしょうなぁ~(^o^)v

総括するとこんな感じ↓

キレ  1.0
甘味  1.0
酸味  3.0
苦味  5.0
コク  4.0

▼瓶ビールの謎▼

【保存版】お酒の疑問☆なぜ瓶ビールは量を飲めないのか?
なぜ瓶ビールは量を飲めないのか? 結婚式に出席した時や、居酒屋などでの飲み放題に生ビールではなく瓶ビールが提供された時、、、 あれ?? いつも生ビールだと5〜6杯飲めるのに、なぜか瓶ビールだと2本ぐらいしか飲めない。。 って経験ありませんか...

商品詳細

  • 原産国 : 日本
  • 生産地域 : 徳島県
  • タイプ : スタウト
  • 原材料 : 麦芽 / ホップ / 麦 / すだち
  • アルコール度数 : 5%
  • 輸入元 : 阿波麦酒
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20230210230302j:image
出典:https://awa-mugishu.shop/

▼「新町川ペールエール」の記事はこちら▼

徳島県のクラフトビール「新町川ペールエール」を解説っ!!
【新町川ペールエール】 かんぴょう こんにちは!! 日本でもやっと「IPAビール」のような個性のあるビールが受け入れられてきたと感じてきています(^_-)-☆ もっとクラフトビールに個性を!! ポイントはこちら↓↓↓ 1.2017年創業のク...
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました