京都・伏見のお酒「蒼空 特別純米 雄町 無濾過生原酒」を飲んでみた!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
日本酒

【蒼空 特別純米 雄町 無濾過生原酒】

「そうくう」と読みます。

あれ?

伏見のお酒なのに「雄町」を使っているの??

普段の「蒼空」とは一味違う。

しっかりどっしりした味わいで、いい意味で裏切られちゃう伏見のお酒。

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210828114208j:image

テイスティングコメント

色合いは、薄ぅ~くグリーンがかった透明色。

爽やかなメロン・桃の甘い香りと強めのアルコール香。

生酒特有のプチっと感はあまり感じず、なめらかな口当たり。

雄町由来の、ガツンとずっしりくる味わい。

後から香りで感じたアルコール由来のコクと苦味を感じ

「あれ?以外と複雑……」 

と、これまた味わいでも裏切られる。

ただ、余韻は長いがキレはよく、シャープな酸味で締めくくってくれる。

飲んでいて変化を楽ませてくれる厚みのあるお酒。

これは、熱燗で決まりですな‼️

商品詳細

  • 生産地域 : 京都府 (伏見)
  • 原料米 : 雄町100%
  • 特定名称 : 特別純米
  • 精米歩合 : 60%
  • 日本酒度 : -1
  • アルコール度数 : 17%
  • 製造蔵元 : 藤岡酒造
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210828114347j:image
出典:http://www.sookuu.net/
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました