イタリア「プーリア州」の1000円台ワイン「プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア」を解説っ!!

※アフィリエイト広告を使用しています。
※アフィリエイト広告を使用しています。
ワイン

【プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア】

~ポッジョ ヴォルピ~

かんぴょう
かんぴょう

こんにちは!!

今回はカリフォルニアでは「ジンファンデル」と呼ばれているブドウ品種を使った1000円ワインのご紹介\(^o^)/

ポイントはこちら↓↓↓

1.品種は「プリミティヴォ」を使用

2.輸入元は「フードライナー」

商品案内

最大の特徴は

「ブドウか持つ力強さと凝縮した果実味」

のイタリア赤ワインが登場っ❗

イタリアの踵の部分に位置する「プーリア州」の

土着品種「プリミティーヴォ」100%を使用❗

ちなみに

プリミティーヴォの意味

ブドウの熟成が早いことのイタリア語

「最初の」

を意味します。

「マンドゥーリア」

はプーリア州内の地名を指しますから

商品名を直訳すると

「南伊マンドゥーリア地区のポッジョ レ ヴォルピさんが作る赤ワイン」

って事になりますね💡

日本酒も

蔵元名だけじゃなく

お米の生産者さんもラベルに表記してくれたらいいのになぁ~

なんでなんやろぅなぁ~??

輸入元は

お初にお目にかかります

フードライナー」さん

イタリア食材専門の貿易会社みたいっすね❗

あっ💡

はじめましてm(_ _)m

実飲っ‼️

f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20230127163732j:image
出典:https://www.foodliner.co.jp/

テイスティングコメント

綺麗なパープルレッド

始めて色合いで使ってみた表現っす!ww

あまりワインを飲まない人に

「ルビーガーネット」

とか使っても分かりにくいかなぁ~と思いまして。

端的にいうと

濃い赤紫色 (⌒0⌒)/~~

プラムベリーな凝縮された甘果実の香り!

これはかなり好きな香り(^з^)-☆

ブラックチョコの樽香もあり!

いぃじゃないっすかぁ~❗

優しいアタックからの

広がる強めの濃縮カシス果実の味わい。

甘さがぐぅ~っと広がる。

おぉ~っ!

酸味は弱めで、タンニンも程よく飲み終わりに鼻から抜けるビターな樽感がナイス😆👍

華やかさ・エレガントさを兼ね備えた

久々にビビッときた一本っ❗

こちらも端的に表現すると

甘さがつよい!

「濃縮甘旨ワイン」

ステンタンク熟成でこの熟成感!

そして1000円台と文句のつけようのない赤ワイン (^○^)

▼おすすめ高級白ワインの記事はこちら▼

【保存版】☆ソムリエがオススメする☆高級白ワイン5選☆
皆さん! 高級白ワインといえば? といって 思い浮かべられるワインの名前って すぐにパッと出てきますか?? 赤ワインやと色々と出てくる人や 名前を聞いたら…… あっ‼️ 知ってる‼️ 聞いたことある‼️ となることが多いのですが、 白ワイン...

商品詳細

  • 原産国 : イタリア
  • 生産地域 : プーリア州
  • 品種 : プリミティーヴォ
  • アルコール度数 : 14度
  • 輸入元 : 株式会社 フードライナー
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20230127163804j:image
出典:https://www.foodliner.co.jp/

▼イタリア人が作るカリフォルニアワイン▼

イタリア醸造家が造るカリフォルニアワイン☆「フォー・スター ナパ・ヴァレー」を解説っ!!
【フォー・スター ナパ・ヴァレー】   ~カベルネ・ソーヴィニヨン~ かんぴょう カベルネsのカリフォルニアワインって ハズレワインが少ないイメージがあるのですが、 そう思うのは私だけでしょうか?? ポイントはこちら↓↓↓ 1.イタリア人が...
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました