完全自然発酵熟成酒「花巴 山廃純米」を飲んでみた(*´ε`*)チュッチュ

日本酒

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

【花巴 山廃純米 熟成 火入れ熟成酒】

はなともえ」とよみます。

名前の由来は、吉野山の桜にちなみ命名された!!

奈良県吉野郡に蔵を構える美吉野酒造が3年以上の熟成を経て発売に至る山廃仕込みの純米酒‼️

「余計な手を入れずに無添加で発酵を見守る」

というスタンスで生み出される完全発酵の日本酒。

奈良県の吉野は、湿度が高く麹菌が力強く働くため、酸が強く、旨み引き出すのに適した環境が整っており、山廃仕込みに適した環境とも言える。

また熟成する事により、酸はまろやかになり、旨みも豊かになるのもこの日本酒の個性になっている。


f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210716224148j:image

【テイスティングコメント】

色合いは、輝きのあるゴールド色。

甘く香ばしい香りとほんのり燻製香。

味わいは、ドシッとした甘さと爽快な酸味。

飲み口も滑らかで、お米の艶やかな旨味を感じる!

余韻にシナモンっぽい、熟成の旨味とまろやかな苦味がとキレ。

個性のある味わい深い日本酒。

熱燗がオススメ‼️

商品詳細

  • 生産地域:奈良県
  • 原料米 : 奈良県契約栽培米100%使用
  • 特定名称 : 純米酒
  • 精米歩合 : 70%
  • 日本酒度 : 非公開
  • アルコール度数 : 16%
  • 製造蔵元 : 美吉野醸造
f:id:GvUdcjrrHptKM7Y:20210716223616j:image
提供:https://www.hanatomoe.com/
Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメント

タイトルとURLをコピーしました